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マイクロソフト Dyanamics NAV 導入支援

Microsoft Dynamics NAV は 8万以上の顧客を持ち、世界40ヶ国以上でで100万人以上ユーザーに利用されています

ジオテックは、平均6年以上の経験を持つマイクソフト認定 Dynamics NAV チームを持ち、様々な業種のお客様に対して、Dynamics NAV 導入支援を行ってきました。

マイクロソフト Dynamics NAV ERP を選ぶ理由:

 
1. 製品の可用性
シンプルな3層アーキテクチャーと強力なウェブサービスにより、他のビジネスアプリケーションに比較して、Microsoft Dynamics は入力作業とデータ共有を効率化することができ、ビジネスニーズに対応することが出来ます。
2. 慣れ親しんだ、ユーザーインターフェース
日々利用していて馴染みのある Microsoft Office インターフェース を基に設計されているため、Microsoft Dynamics NAV は Microsoft Office のルック&フィールを好むお客様には最適な選択です。
3. 柔軟な設置形態
マイクロソフトはオンプレミス・ホスティング・ハイブリッドなど、様々な設置オプションが利用可能です。 
4. 強力なパートナー・エコシステム
マイクロソフト・パートナーは、各地域において様々なマイクロソフト製品のセールスを行っており、強力なビジネス・テクニカル双方における導入支援体制を築き上げ、手厚いサポートを提供しています。
5. 継続的なイノベーション・新機能開発・各地域のニーズに対応
マイクロソフトは、Dynamics 製品の研究開発に多大な投資を続けています。
6. コスト・メリット
導入に要する時間とコストは、アプリケーションがいかにお客様の要件にフィットするかに依存します。"Dynamics Sure Step" アプローチにより、マイクロソフトのパートナーは、それぞれの業種の事例をもとに構成されたリーズナブルな導入プロセスを提供することができます。
7. 顧客情報・マーケティング支援システムとの融合
Microsoft Dynamics NAV は、強力な業務管理システム(ERP) と 顧客情報管理システム (CRM) をシームレスに利用できる機能を備えています。この統合されたソリューションは、 ERP と CRM 双方向の情報共有を可能にしています。
8. ビジネス・インテリジェンス (BI):
a) 柔軟性の高いビュー
b) 標準レポート機能 
c) レポート作成ウィザードと、レポートデザイナー
9. 迅速で効率的な開発:
前述した通り導入期間も、アプリケーションがお客様の要件にフィットするかが重要であり、Dynamics Sure Step アプローチにより迅速かつ効率的な開発を実現できます。

利用可能な NAV モジュール

  
1. 顧客情報管理 (CRM):
  • コンタクト・マネジメントと分類
  • キャンペーン管理
  • 販売機会管理
  • コミュニケーション・文書管理
  • タスク管理
  • Outlook 連携
2. 会計管理:
  • 全ての会計機能
  • セグメント別会計・レポート
  • コスト・アロケーション
  • 予算管理
  • キャッシュフロー予測
  • 会社間の会計処理
  • ベーシック XBRL
  • 固定資産管理
  • 現金・銀行口座管理・照合確認
  • L/C 決済
  • 原価計算
  • 責任会計
3. サプライ・チェーン・マネジメント (SCM):
  • 代替品・相互参照
  • アイテム・トラッキング
  • アイテム・チャージ
  • アイテム予算
  • SKU
  • 要求管理
  • 購買依頼と請求管理 (様々な価格とディスカウント含む)
  • 買い掛け管理
  • 受注・請求管理  (様々な価格とディスカウント含む)
  • 売り掛け管理
  • 直送販売
  • 複数の拠点管理
  • 拠点間の輸送
  • 組み立て管理
4. プロジェクト・マネジメント
  • リソース・マネジメント
  • キャパシティ・マネジメント
  • ジョブ・スイート
5. 在庫管理:
  • 移動処理
  • カレンダー
  • キャンペーン価格
  • 在庫回転率
  • 在庫受入・搬出
  • 受取処理
  • 出荷処理
  • 原価シート
  • 社内受入・搬出
  • 自動化されたデータ
  • 倉庫棚セットアップ
6. 製造:
  • 製造処理
  • マルチレベル・組立 (BOM)
  • BOM バージョン管理
  • 迅速な製造処理
  • 供給計画
  • 基本的な需要予測
  • 基本的な供給予測
7. サービスマネジメント:
  • サービス・コンタクト管理
  • サービス・アイテム管理
  • サービス・リソース管理
  • サービス価格管理
  • サービス・オーダー管理
  • 計画とサービス提供